健康食品を科学的に考察する情報サイト

サン・クロレラ 研究サイトSUNCHLORELLA LAB

健康食品を科学的に考察する情報サイト

健康素材の研究レポート 一覧

サン・クロレラ研究開発部が健康素材の試験や分析した結果を報告しています。

健康素材の研究レポート 一覧

【学術情報】

(株)サン・クロレラ研究開発部

C.G.F.原料の安全性試験を実施

2007年12月

食の安全が叫ばれて久しい昨今、国内では食にまつわる偽装や事件が毎日のように報道され、消費者の関心はますます高まっています。日本に限らず、米国はじめ諸外国においても食に関する安全性への意識は高く、特に輸入品に対する各国の規制は年々厳しさを増しています。日本においてクロレラやその抽出物であるC.G.F.は、これまでの長い食経験を持ち、安全性が十分に認識されています。しかし社会情勢の変化に伴い科学的な安全性の検証が求められ、諸外国への対応の一環として、この度改めて科学的な裏付けを行いました。その結果、クロレラから抽出されたC.G.F.の安全性が、科学的にも証明されました。

試験した原材料
C.G.F.(クロレラ グロス ファクター:クロレラ抽出物)
試験項目
試験項目は、医薬品開発の評価で用いられる厳しい基準です。

image29_1

試験結果
上表の各試験において、CGFの安全性が認められました。

※この情報は、学術雑誌や学会において発表された内容の掲載であり、商品の販売促進を目的とするものではありません。

  • Google Bookmarks Google Bookmarks
  • はてなブックマーク はてなブックマーク